講演・学習会・カウンセリングのお手伝いをします
  発達障害支援、理解のための啓発活動もしています

ひとさまに偉そうに話をできるほどの人間ではございませんが、
自分の経験してきたことを分かち合ったり、
逆にいろんな形で出会う方から学んだりということを、
気軽にお手伝いさせてもらってもいいかなと思いました。

今までやってきたことから、
こういう感じのお手伝いができます。

 

「子育てのちょっとした意識」

保育園・幼稚園・学校の研修会で話をしたり、質問に答えたりしています。
内容はブログにもしています。

*

「発達障害について」

当事者のグループ、家族のグループ、共に考える会等を開催しています
 また啓発活動として、理解を深めるための研修会も行っています。
定期的な開催は「NPO法人アズウィッシュ」として行ってますので、下記HPをご覧ください。
NPO法人アズウィッシュ ホームページ

*

「聞き方・話し方のこつ」

講義を少しと、実際少人数に分かれて実践をします。
カウンセリングの入門編とも言えます。

*

「聴聞ということ」

先の「聞き方」について仏法を聞くということに焦点を合わせて話します。
いろいろな法座に招待されてなんどかお話させていただき、
そのたびに私自身が深めさせていただいています

*

「在家による仏教の話」

お坊さんや学者による仏教の話はよくありますが、
お坊さんじゃないから話できることがあったりします。

*

「個人的なカウンセリング」

時間を区切ってお話を聞かせていただきます。

*

パンフレットをご覧いただけます。

<>・<>

*

地元は京都ですが、遠方からのご依頼もお受けします。
まずは、ご一報ください。

manu.takahashi@nifty.ne.jp

プロフィール

 

親子育ちあいネットワークバナー