ぐるーぷ”わ”

今まで学んできたカウンセリングを実践として活用したくなり立ち上げたぐるーぷです
場所と時間を提供しますので、集ってくださった方と”輪”になって、”和”やかに、”話”したいことを自由にわかちあうグループです

以前行っていた「聞き方・伝え方の学び」を元に、時間と場を共有することで味わうことから始めてみようと思います。 日常のコミュニケーション、ちょっとした関わり方のコツを使うことで関係が大きく変わることがあります。 「相手を尊重する」そのことを体感的・実践的に感じていただければと思っています。 頭で学習するのではなく、「尊重されている」経験をすることで、自分がされたら嫌なことはしない、 自分がされてうれしいことをする、そんなことからはじめていきましょう。

月に1回開催を目標に。 また、不定期ですが依頼があれば出張講座を行っております

案内 「9月の”わ”」

親子育ちあいネットワークバナー